絶対に幸せになる(>_<)!!!

強迫性障害になってしまった現役女子大生(>_<)!つらくてつらくてたまらないこともあるけど絶対に乗り越えて飛び越えて幸せな日々に✨プリクラわ左です👋🏾💓

強迫性障害になった理由

こんばんはー🌙😃


イライライライラ。イライラが募ってます。


とゆうのも強迫性障害を抱えているといろんな事が普通の人よりやりにくくなってそれかすこしハンデのような気がします!わたしって病気になる前の性格を振り返ってみるとかなりの完ぺき主義に負けず嫌いで変に生真面目な性格で神経症にはもってこいの性格だったんですかね、


常に向上心を持って内側も外側もいい女になっていこう。とゆう自分では頑張って努力してきたことがまさか病気に繋がってしまうなんて、ね。



でもあるサイトに書いてありました。

人間は全てを完ぺきにすることなんてできない

と。不安神経症を患っていない普通の人はそこまで完璧を求めずまあいいやぐらいで60%ぐらいでも諦められると。

私は白黒はっきりしたい性格と





私が小さい頃はみんなに可愛がられて甘やかされて育ってきたのでもっと大人にならないと!社会に出てこんなんではだめ!とかゆう思いが増幅し、努力して自分では一回りちゃんと大人になったつもりです。でもそれがストレスともっと素晴らしい人になりたいという思いに押され知らない間に自分を追い込んでいたのかもしれません、なので少しでも不安があると自分から追い出しちゃうようになったんでしょうね。



小さい頃は自分のことが情けないと思うようになってから変わらなきゃと思い日々自分なりに努力してるうちに自分の長所も見つけられるようになりだんだん自分を好きになっていったのです。それは何かとても嬉しいことだったてす。



でもそれからいろんな人に関わっていくうちに人のいいところを見つけては自分なんてまだまだとかもっといい女になりたい。って思うようになって自分の弱い部分を全てなくそうとしてどんどん自分を追い込んでいったようにおもいます。



まああくまで自己満足の内側からも外側からもいい女になっていこう。。という努力だったんですがね。人の目にはなんて写ったのかわかりません。でも自己満足でいい女になれるならいいやとおもったんです。



努力が病気に繋がってしまうなんて。。。泣けてきます人生本当にいろいろありますね。



少しの強迫行為は我慢できるけどまだ我慢できない強迫行為(考えること)が残っています。みなさん、強迫性障害の方、、、どうやって暴露反応妨害法に踏み切れましたか?出来たらこうやって暴露反応妨害法をやる気になったよ!とか教えてほしいです。わたしはまだ強迫行為をやめようとする決意が固まっていません(T-T)だからできたら暴露反応妨害法に踏み切れた理由、暴露反応妨害法をやる気になれた理由など教えてほしいです。心優しい方、コメント待っております。お願いいたします




中傷などくだらん人間のくずみたいなことをする人は相手にしませんしそんな人に幸せなんか訪れません、。